四月は君の嘘

ずーっと気になっていた作品だったので、
この前一気に買って読んでしまいました。



号泣wwwwwwwwwもうヤバイくらい泣きましたwwwwwwww

わたしは、そもそもフルートをずっとしていたこともあり、音楽を題材にしか作品には本当に弱く、オレンジデイズなんかも、号泣に号泣を重ねてた記憶があるのですが、軽く超えました・・・


まず、ヴェートヴェンの月光。あ〜これは、すごいぞ、小学生すげーぞー!って最初なりながら、読んでいました。

かをりが最終巻で、偉そうに指図してくる譜面もわたしの好きにひいてあげたみたいな台詞があったんですが、その通りのクロイツェル!笑 あとロンドとカプリチオーソ。わたしもわりと譜面の強弱は無視してしまうタイプなので、先生には、お前はコンクールには絶対出るなと言われていましたww

本当によかったです。アニメは見てなかったのですが、一挙放送とかあることを祈ります!演奏場面の動画を見て、花江くんと種田さんの演技うまいし、アゲイン!には号泣したし、梶くんと早見さんもすごいなあ〜てゆなみんな演技うまい人ばっか集めたな!と感心しながら見てました(*´▽`*)

わたし的には、最終回近辺のコンで、バラード第1章op23を持ってきたのが、くうううううってなって、聞きながら読んだのですが、涙がやばかったです。あーやっぱショパンだよね、やっぱバラードだよね。うんうん。最高。ってなって、演奏場面見て、盛り上がるところの描写で泣きました。

基本的にずっと泣いていました。

しばらくの間はクラシック漬けになりそうです。