久々の更新〜音ゲー〜




また性懲りも無くソシャゲをやりまくり
更新をとどこらせてました。

というのは冗談で最後に言い訳を書いてるので
暇な方は読んでやってください!笑


最近音ゲーが(一つは最近でもないんですが)たくさんリリースされてるので、勝手に語りたいと思います。

まず1つめ

f:id:ays_ays_ays:20150913043617p:image
f:id:ays_ays_ays:20150913050203p:image



これしか画像がありませんでしたww
アイチュウです。
インターフェース的にはスクフェスと同じ
ガチャや仕組みもほとんど同じ
違うのはなんだろう…
イベントの方式とかが少し違うくらいで
本当にスクフェスに似てます
最近のスクフェスはちょっと分からんのですが

ちなみに、ストーリーは通常ストーリーは
ファイアーフェニックスを中心とした
3期生(学園の3期生)がアイドルを目指す!
そのなかでライバルが2期生で
いまのところあま〜い要素はありません!

しかし、恋愛ストーリーの方は
ダミーヘッドマイクとうたってたので
期待大で聞いたんですが
ダミーヘッドマイクを使用している箇所が
少なすぎて全くわからないww

ストーリーの糖度は割と甘いかなと思います
んー逆ハーものになるのか
通常ストーリーとのキャラの剥離が酷すぎて
あんまりすーっとしないとこも正直あります

歌はよいです!
最初は心ちゃんの曲聞いた時に
あー女の子が声やってんだな。と思い
CV見て、歩くん!?え!?歌も!?
となりました。村瀬歩無双です。かわいい。
ファイアーフェニックスも双子ちゃんも
みなさん安定した歌声で素敵です

なかでも、わたしはオレンジピールと恋の味が
本当に大好きでプレイしまくってました!

さっきやっとフルコンしましたww
たくさんの曲ができるのでやりがいがあります
あと、慣れればフルコンは簡単です!
フルコンしたらディスクもらえたり
随所随所でディスクもらえるので
無課金でも十分楽しめると思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

8月にわたしの大好きなしもんぬが
厨二キャラで実装されたときは
(笑いすぎて)
携帯をへし折りそうになりましたが
意外とあっていたのでよかったです。
いまイベントやってますね。
意識が低いので二枚取り目指してます。

ハイ次!

アイドリッシュセブン
f:id:ays_ays_ays:20150913044153j:image

飛んでくるパチンコ玉をしとめたり
はじいたりスライドさせたり長押しします
最初はすっごい難しいですが
速さをゆっくりにしたら
エキスパートもクリア可能かな?と思います

わたしは最初は全くできなくて
Miss youというバラードすらフルコンできず
iPhone投げてたんですが、
スピード調整した瞬間にフルコンできて
教えてくれた友人に感謝です笑

ストーリー
よい!泣きました!(ちなみに私は涙腺ガバガバなので、あまりその辺は当てにしないでください)
各キャラも細かく書かれてて、しかし各キャラの
心の闇が深い!重い!笑
でも本当に細やかに描かれていて
基本音ゲーやらのストーリーはタップで
飛ばしまくるわたしがちゃんと読みました!笑

あと、ここは個人的な事情なのですが
声優さんのフルボイスに圧倒的感謝!笑
わたしはナギ役の江口拓也さんと
三月役の代永翼さんと天役の斉藤壮馬くんと
楽役の羽多野渉さんがすっごい好きで
Trignalもわちゃソロライにも行ったんですが
もうこのね!フルボイス最高!と笑

81への熱い贔屓が垣間見えます。
最近六花のおかげで斉藤壮馬くんも
大好きになってたのでひゃーとなりながら
ボイス聞きながらやりました꒰◍'౪`◍꒱۶✧笑

f:id:ays_ays_ays:20150913044829j:image
ちなみに非常に腐った側面を持つわたしが
作ったユニットですww


みなさん歌が上手いので安定して聞けます。
なかでもMiss you大好きおばさんと化してるので、推していきたいと思います。
あとわたしが好きなのは48〜50あたりで出てくる3曲を推してます。

NATSUしようぜ!の羽多野さんにはやられました。曲もよいです。

次!
デレステ!

f:id:ays_ays_ays:20150913045500p:image

しまむ〜かわいいぞ〜らぶ〜
リセマラ20回ほどしてSRしか出ず
妥協からのスタートで、
しかもしまむーらぶとか言ってる割に
最初のセンターはりんちゃんを選びました。

キャラについては無知です。
ストーリーもあまりついていけてません。
りんちゃんとしまむーしか知りません
でも可愛いです

かわいいの一言で全て楽しくなります

早速500円ほど課金(そんなん無課金やろ)して
ガチャ回してもSRすら出ませんが
かわいいからいいかな

曲は初めて聞くのばかりでしたが
Stars!が好きです。
しまむーがかわいいです。
欲を言えばSSRが欲しいですが
アイマス界隈は廃人だらけと聞くので
深入りは絶対しません!笑






あと私事ですが転職活動をしていたので
ブログの更新どころではありませんでした。
無事転職も決まり、くそみたいな現職を
やめることができます。やったー!

当面の間、以前みたいな課金は控えますが
ゲームは続けると思います!笑
まったり更新ですが、今後もよろしくお願いします!(そんな定期的に見てる人いないと思うけど)