スーパーロボット大戦

vitaであるのは知ってたのですが、マス目を動かすゲームをしたことがないこと、半分くらいしか登場ロボットを知らなかったことで悩んでたのですが、知人に「いや、ぜってーお前ハマるから!」投票勧められ、購入してみました!



序盤からマクロス出てきて、きゃああああああミシェル♡だいすきいいいいいやあああ♡ってなりながら、マクロス系ばっかり強化してました。ミシェル、アルト、ルカばっかり強化。あと自機。(スパロボを全くわかってない典型的な女声豚のプレイの仕方だと知人に後々ばかにされました)

そんで、分岐シナリオで宇宙にとばされました。




マクロスいないよ!?!?!?!?


全く強化していなかったガンダム達を使っての戦い。でも、ヒイロきたああああああああっ♡(殺して♡のうちわを持ちながら)

と、ヒイロのキャラ紹介のとこで、セリフ再生させて、生まれた頃から迷子なのさ・・で夜中に萌えたぎりながら、すすめたんですが、例の赤い彗星が出てきたとこで

詰みました。

ヒイロがでてきてからは、リーオー強くないのにリーオーばっか強化してたから・・・てかなんでリーオーなんだよ。ガンダムどこだよ。リリーナ!!!!!!!!!!

そんで、SEEDも出てきた、シンアスカ!シンアスカ!素敵!す!ず!む!ら!ってしてたんだけどね。

これ、声優目当てでやるゲームじゃなかったわ(知ってた)

メカも好きだし、ロボ物好きだし、テンションは上がるけどやっぱ好きなキャラばっか強化してしまう乙女心を捨てきれない

とにかくミシェルのアップになって、女も敵も一発必中ってね!にやられました。



まあ、詰んだことを報告したら、マクロスばっか強化してたことも、ヒイロにぶひってたことも全てバレていて、知人に散々ばかにされたうえ、指南を受けたので、もう一度心を入れ替えて、最初から乙女心と声豚な私を捨てて、キャラも分からないのにガンプラをこさえてた少年の心を取り戻してやり直してきます。



で、ルル様はいつ出てくるの?(反省の色なし)