夢100に課金した話

iOS版夢100リリース日からプレイしております。

ただいま、ときレス、夢100、ボイフレと多忙(笑)な毎日を過ごしています。土日にどかーんと乙女ゲーはすすめる予定です!

今週末こそは剣が君を終わらせて、ノルンノネット(vitaの移植版の前作)に戻る予定です

クロックゼロとめいこいはそのあと買います!てか、めいこいは移植まとうかしら…

とりあえず、夢100の記事を

まず、パズル楽しいですね!ミリ⚪︎ェンと似た感じですね!でも、キャラが合間合間にイケボを挟んで応援してくれるから、楽しい!!笑

ちなみに、わたしが始めたときには、イベントというイベントはやってなく、少し経ってからスノーフィリアのイベントが始まりました!


シュニーがほしすぎて、結構ガチャったんですが、出なく、悲しみにくれながらフレさんのシュニーに助けられ、グレイシア一枚は確保

当時のランクだと妖精までいくのは厳しかったので、復刻してほしいです…!笑

そしてそのあと、雷王子のイベントですね。江口拓也きました!とばかりに、一枚だけとりましたが、クールキャラが結構潤沢だったので、一枚でおしまいにしました。


そして、真琴!真琴!

ずーーーーっと欲しくてフレさんのを眺めては、真琴ほしい!ってなってたので、意気揚々とコンビニに向かいました。

課金した瞬間、その前にもらってた無料妖精石の回復で一体目ドロwwww

ま、課金した意味wwとなりましたが、そこは気を入れ直して₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

二体目の真琴様ゲットに走るぞ〜!


ちなみに真琴ドロクエストのパーティは
ハクリーダーのレイス、アピス、白葉、カストルです!

結構、回復入れてないときついかなーと個人的には…なので、ハクとカストルで回復してもらい、

白葉スキルだして、レイスの下段滅多斬りにして、紫増やしてから、ハニーアヴェイユつかってさらに紫にし、消しまくる!というのが気持ちよかったです笑


この応用で、妖精ドロのときは、その紫に変えたのをロルフに黄色にしてもらい真琴に前部消してもらってました!!!


で、いまチョコレートの国

リカがほしくてほしくて、真琴くんで余ってた石をバリンバリン割りました!


やさぐれてたとこにドロしてくれたので、幸せ♡

ここのパーティは回復が大切です!
トルマリちゃんがいる方は是非覚醒トルマリを連れて行きましょう。

道中は三色のみでした。
わたしは、ジーク、トルマリ、ツヴァイ、エドモント、雷で行ってました!


結構強かったのが、4つめのステージでトルマリのスキル発動させ、回復を何ターンか自動で行うようにしておく

ボスに入ったら

  1. エドモントのスキルで紫を赤に
  2. ツヴァイのスキルで赤を緑に
  3. ジークのスキルで緑全消し

とすると、宝石もだいたい落ちるし、ボスは青だったので、ダメージも大きいです!♡もでるのでありがたやありがたやー。


んなこんなで、あとは、藤原さんのキャラだけなんです。正直緑が弱いので欲しいがまったりいきまーす!