アイカツ!デビューをした話


最近、アイカツデビューをしたので、そのことを


周りの友人の間でかなりしてる人が多く、もともとプリパラをしていたので、結構ハードルなくはじめられました。


最初に絶対揃えようと思ったのが、いちごちゃんが最初に着たオーロラキスコーデ。

いま、到着待ちですが、おさえました〜!

あと、エンジェリーシュガーが好きなので、レアドレス何点かと、友人にいただいた、ドリーミークラウンの劇場版限定プレミアムドレス。

エンジェリーシュガーの、プレミアムドレス何点か購入しました。

あと、ローズガラスプリンセスと、チロリアンアリエスコーデを購入しました!

f:id:ays_ays_ays:20150315223802j:plain

本当は最初にあまりプレミアムドレスを揃えないほうがいいかなと思ったのですが、モチベーションになるので…笑

ローズガラスプリンセスの靴はお友達がだぶっていていただきました。本当に感謝です…!

あと、曲はprism spiralが好きなので、あおいちゃんのプレミアムドレスもいずれ買おうかなと思ってるのですが、クールはロリゴシックのレアが揃ったので、それで、少しの間しのぎます!笑


プリパラとはまた違った楽しみ方があって、すごく楽しいです!音ゲーの難易度でいうと、アイカツのほうが難しいので、ノーマルドレスだと点数が足りないこともしばしば…


まだまだ初心者ですが、いずれ、プリパラとの比較なども書きたいと思ってます!

何はともあれ、いちごちゃん誕生日おめでとう♡彼女のフフッヒに励まされてる毎日です!笑


一番辛いのは、幼女先輩の可愛らしい子なら、お姉ちゃんアイカツ好きなの?って話しかけてくれるのですが、こまっしゃくれた子だと、あんた大人なのに、ノーマルコーデなの?みたいな目で見られることが辛いです笑

あと、最寄りの店舗が隣にドラゴンボールがあるので、男の子達が、お姉さんアイカツ…ってこそこそ言われてたのが…笑

何はともあれアイカツライフ楽しみます♡笑